クライシス・コミュニケーション

企業リスク発生時おいて、お客様の評判を守るために、ステークホルダーに影響を与え、説得するよう設計されたコミュニケーションプログラムを通して、お客様の組織を防御、保護します。

1.アドバイザリー/マネジメント ― 状況把握、アドバイス、計画、プログラム開発、メッセージ発信、アプローチ、アピール、アクション、モニタリング、レビュー、測定、研究

  • 調査/モニタリング/ヒアリング
  • 戦略的計画
  • メディアトレーニング
  • 計画とアクティベーション

2.メディアリレーションズ ― メディアへの積極的な働きかけを通して、お客様の発言の影響力を拡大させ、お客様をとりまく環境を保護します。

3.インフルエンサーリレーションズ ― インフルエンサーなどオピニオンリーダーへの積極的な働きかけを通して、彼らを味方につけ、貴社をとりまく環境の保護を図ります。

4.従業員リレーションズ ― 困難な時期において、お客様にとって最も価値のある資産である従業員を守り、またメディアなどの取材に向けたトレーニングの機会を提供します。