お客様会社組織のステークホルダーに、企業活動の理解とブランドの向上をはかるための外部および内部コミュニケーションのマネジメント活動の計画、準備、および実行を行います。
1.コーポレートコミュニケーション ― プレスリリースなど日英広報物の開発を行います
これまでのオンラインや対面のプレスイベントでの絞られた少人数へのコミュニケーションに加え、ビデオやコンテンツのオンデマンドでの提供が重要性を増しています
2.エージェンシーサービスに対するアドバイス・マネジメント ― 現PR代理店プログラムのレビュー、分析、助言、マネジメントサポートを行います
お客様のPRプログラムが計画通りに進行していない場合、現在のプログラムの完全なレビューを実施し、分析結果を提示します。そして結果を最大化し、効率を高め、再びプログラムを計画通り進行させるための改善に取り組みます。
3.コーポレートコミュニケーション部署設立サポート ― お客様の社内に独自のコーポレートコミュニケーション部門の設立をお手伝いします
お客様がPR活動を独自で行えるように、必要な体制及び機能を整えます。ニーズにマッチしたお付き合いするべきメディアのリスト作成やコミュニケーション体制、記事・資料作成体制などの必要な基盤を作成します。
4.出向対応 ― 期間限定でお客様専任のPRプロフェッショナルを配置します
仕事量に基づいて、専任のコミュニケーションプロフェッショナルをお客様のオフィスに出向配置して、PR部門をサポートすることができます。新規市場参入時や中小企業等で需要の高い、管理ニーズもサポートできる総合的なプレーヤーを配置することもできます。